PSマルチ化計画「Latitude」に英国男子が怒り!サティア・ナデラを痛烈批判

英国のYouTuber、JezCorden氏が、マイクロソフトのサティア・ナデラCEOが推進するPSマルチ化計画「Latitude」を痛烈に批判しました。

Corden氏は、この計画がPSの独自性を損なうだけでなく、ゲーマーにとって選択肢を狭めると主張しています。また、ナデラCEOはPSファンを裏切っていると批判しました。

この動画は、YouTubeで数万回再生されており、多くのゲーマーから共感を呼んでいます。

Corden氏の批判は、PSファンにとって共感できる内容だと思います。PSは独自のゲーム体験を提供してきたコンソールであり、それをマルチ化してしまうことは、その魅力を損なってしまう可能性があります。

また、ナデラCEOのPSファンへの裏切りという批判も、あながち的外れとは言えないでしょう。マイクロソフトは、近年Xboxのシェア拡大に力を入れています。そのために、PSファンを囲い込む戦略をとっている可能性も考えられます。

この動画は、今後のPSの運命を占う上で重要な意味を持つかもしれません。マイクロソフトがCorden氏の批判をどのように受け止めるのか、そしてPSファンがどのように反応していくのか、注目されます。

情報元




どういうことかというと

オイオイ、サティアさんよぉ、何考えてんねん?

マイクロソフトの「Latitude」計画、ようやっと発表されたなぁ思ったら、なんとPSマルチ化は無しって聞いて、マジであかんわ。英国のゲーマーたちは激怒しとるぞ。

サティア・ナデラさんよぉ、あんたはゲーマーの気持ち、ほんまに理解してんのか?PSで遊べるゲームが減ったら、そらユーザーは怒るやろ。

そもそも、なんでPSマルチ化せーへんねん?技術的に無理ってわけちゃうやろ?金の問題なんやったら、マイクロソフトならそんな金くらい余裕で出せるやろ。

それとも、PSユーザーを排除して、Xboxユーザーを増やしたいって魂胆なんや?そんなんせったら、逆にユーザーが減るぞ。

せやから、サティアさんよぉ、まだ遅くない。計画を撤回して、PSマルチ化を実現せぇや。そしたら、ゲーマーたちも喜ぶで。

あんたはインド出身やけど、そっちではゲームは人気なんや?それとも、インドではゲームなんて遊ばんのか?

もしゲームが人気ないんやったら、そらPSマルチ化なんて必要ないわな。でも、そんなわけないやろ?

インドでもゲームは人気なんやったら、そらPSマルチ化せなあかんやろ。PSで遊べるゲームが増えれば、インドのゲーマーたちも喜ぶで。

せやから、サティアさんよぉ、インドのゲーマーたちのことも考えて、PSマルチ化せぇや。そしたら、あんたは真のゲーマーの友や言われるやろ。





スポンサーサイト