任天堂3DS:成功か失敗か? 熱狂的なファンと厳しい批評家の意見を徹底比較

0001: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 19:38:34.46 ID:NLjv9LtE0
*DS 国内3299万台 世界1億5402万台
3DS 国内2526万台 世界**7594万台
前世代から半減したから失敗←客観的な人
Vitaより売れたから成功←任天堂信者

ネットの反応

0007: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 19:51:17.48 ID:eHV5TgUP0
スレタイ無視してすぐPSに噛み付く奴哀れすぎるな

0008: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 19:56:38.43 ID:WoFj73pg0
スレタイが間違ってるなら噛みつかれて当然じゃねーか

0010: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:00:25.54 ID:RuWA+Cyc0
大失敗だよな
任天堂に大赤字をもたらした唯一のハードだし

0012: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:06:24.30 ID:jq1ybb1q0
ゼノブレイドモンハンメガテンが出て
dsよりは3dsのが満足度高かった

0013: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:07:15.87 ID:ilr9L3tz0
スマホの台頭、震災、Wii U
この中でよく頑張りましたという評価

0014: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:09:03.63 ID:jq1ybb1q0
dsって成功だったけど
自分にヒットするゲームはポケモンくらいしか出なかった

0015: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:09:32.67 ID:rNW0wcFm0
開発環境の統合と言ってもユーザーに渡すハードが別だと共食いすると立証した例

0019: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:17:06.69 ID:y71AWbzE0
3DSは失敗やろ
2DSとか出た時点でコンセプトが受け入れられてない

0022: 名無しさん必死だな 2024/02/11(日) 20:23:31.64 ID:xvbCqSib0
自分の中では携帯機は3DSとPSPだわ
どっちもまだ遊んでる



https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707647914/






3DS全世界7600万台:成功か失敗か?関西弁で斬る!
ほな、3DSが全世界で7600万台売れたって話やけど、これが成功か失敗かって、ホンマ議論の分かれるトコやねん。任天堂信者かどうかで意見が分かれるってのも、まぁ分からんでもないわな。
7600万台って数字は、ゲーム機としては十分な成功と言える。
3DSは、独自の3D機能やタッチパネル操作など、革新的な技術を搭載していた。
ゼルダやポケモンなど、数々の名作ソフトが発売された。
3DSは、子供から大人まで幅広い層に支持された。
といった点が挙げられるわな。
確かに、7600万台って数字は、ゲーム機としては決して少ない数字ではない。PS4が全世界で1億1700万台、Xbox Oneが全世界で5000万台売れてるから、3DSはPS4には及ばないものの、Xbox Oneよりは売れてるわけや。
それに、3DSは3D機能やタッチパネル操作など、当時としては革新的な技術を搭載してた。当時は、スマホもまだそこまで普及してなかったし、3Dゲームを気軽に遊べるゲーム機ってのは、3DSくらいしか無かったわけや。
さらに、ゼルダやポケモンなど、数々の名作ソフトが発売されたことも、3DSの成功要因の一つと言えるやろ。これらのソフトは、3DS本体の売り上げにも大きく貢献したわけや。
そして、3DSは子供から大人まで幅広い層に支持されたというのも、成功と言える理由の一つやろ。子供向けのゲームもたくさん発売されてたし、大人向けのRPGなんかも充実してたから、幅広い層のゲーマーから支持を得られたわけや。
7600万台という数字は、任天堂の過去のゲーム機と比べると見劣りする。
3DSは、発売当初は好調だったものの、その後は急速に販売台数を落とした。
3DSは、性能不足やバッテリーの持ちの悪さなど、多くの問題を抱えていた。
スマホの普及によって、携帯ゲーム機市場全体が縮小した。
といった点が挙げられるわな。
確かに、3DSの7600万台という数字は、DSの1億5400万台と比べると見劣りする。DSは、ゲーム機史上最も売れたゲーム機の1つやから、3DSはDSに比べると成功とは言えないのかもしれない。
それに、3DSは発売当初は好調だったものの、その後は急速に販売台数を落とした。これは、3DSが抱えていた問題が原因の一つと言えるやろ。
3DSは、性能不足やバッテリーの持ちの悪さなど、多くの問題を抱えていた。特に、性能不足は、3DSの大きなネックやった。3DSは、当時発売されていたスマホと比べると性能が低かったため、3DSでしか遊べないゲームが少なかったわけや。
さらに、スマホの普及によって、携帯ゲーム機市場全体が縮小したことも、3DSの販売台数を減少させた原因の一つと言えるやろ。スマホは、ゲーム機としても十分な性能を持つようになってきてるし、ゲームアプリも充実してるから、わざわざ3DSを買う必要性を感じない人も増えてきたわけや。
結局のところ、3DSが成功か失敗かは、見る人によって判断が分かれるところや。
成功派は、7600万台という数字や、革新的な技術、名作ソフトなどを理由に成功と主張する。一方、失敗派は、過去のゲーム機と比べると見劣りする販売台数や、急速な販売台数の減少、性能不足などの問題点を理由に失敗と主張する。
どちらの意見も一理あって、どちらが正しいとは言い切れない。
ただ、一つだけ言えることは、3DSはゲーム業界に大きな影響を与えたゲーム機であるということや。3DSの成功は、その後のゲーム機開発に大きな影響を与えたし、3DSで培われた技術は、その後のゲーム機にも活かされている。


スポンサーサイト